きらきら。

どうにも忘れっぽいので備忘録と感想書き殴りたい

大好きなネイルとか料理とかメイクとかファッションとか女子力でいっぱいのブログにしようと
おもってるけど頭の中に浮かんでくるものがおたくしてるので多分無理。

好きなものは好きだとリアルで主張したいけどそれをするとオフに関わりのある人たちに
干渉さてしまうしそれが苦手なので結局ネットの海に投げるようになるわけです。

要するに、元々漫画アニメおたくだった人間が、俳優沼には戻らないぞ
(かつてテニミュ1stで足をつっこんでいた)と思っていたのに
ミュージカル刀剣乱舞のおかげで俳優の黒羽麻璃央くんが推しになって今思うことや
観劇メモを残すためだけの記事を書くだけのブログです。

何年ぶりかのブログ

本当に久しぶりにブログを書くなあ…と思って、いつ辞めたんだろうなと思い返してみたら、多分

 

mixi→サイト作ってブログやる→リアルタイムと称したブログもやる→mixiからアーカイブに移る→twitterが流行り、どんどんみんな消えて行ったから自分もtwitterはじめた(イマココ)

 

なので、ブログって実質もう5年以上は書いてないのでは…??って感じ。

 

いつ辞めたか消したか覚えてないけど、コスプレしてた分マメに書いてたはずなんだよな~。テンプレ選んだりするの楽しかったな…

 

んでなんでまたブログに戻ってきたかというと、ツイッターって、つぶやきは簡単だけど日記にはならんのよね。ほんとうに、つぶやき。

 

例えばオトパに行ってあれやばかったーーー!って言ったらこれで終わりで、なんかもっとまとまって感想書いて残しておきたいなっていうのがある。

チケットがあるから日記に手書きが一番いいんだろうけど、しばらくブログにしとこうかな~って思った。(日記にすると書かなくなるとかそんなわけではない)

 

ただでさえ何だか記憶力すっごいなくなってきてるのに危機感を覚えていて、

せっかく勝ち取った平均8000円前後するイベントの内容も忘れてしまうのがすごく嫌だなっていう。

 

次はしばらく刀ミュになるけど、この沼に戻ってきたこの1年、行ったイベントや舞台を思い出して書きしたためようと思ってる。

今ざっと思い返して一番思う事は

 

大人になってから俳優沼につかるのは危険

 

好きにできるお金があるとほんとにえらいこっちゃになる…乙女ゲーのイベントやらなんやらでも若干感じてたけどこの沼はそんなもんじゃねえや…

いや、ゲームやアニメもグッズが死ぬほど出るし箱買いする人もたくさんいるし一概にはそうじゃないんだろうけど、私の場合自分の中であるライン引きはあって、グッズに金使おうとするとほんとに欲しいの?っていう自制心がめっちゃ働くし、何より同じ絵で別商材って持っててどうすんの?って(一部の人から「は?」って言われそうだけど)本心があるから使ってもゲームソフト買うか、DVD買うかとかそんなレベル。

 

乙女ゲーと俳優沼(舞台沼)で一番違うのは1度きりじゃなくて短くても4~5日、長ければ1~2か月は平気で公演があってその間何度でも推しを観に行けるっていうことな…とんでもねえ…

最初テニミュはまった時は学生だったし、1公演行けるだけで満足してたのにな…

この1年でとんでもない枚数の済チケット溜まったわ。びっくりするわ。

 

貯金崩したのは阿津賀志山にだけだしすぐ使った分戻したから痛くはないんだけど、

そこまでして行こうって決める自分の行動力すごい。

今度仙台まで行くぞ。初めていくんやぞ。去年は小倉に行ったわ。九州はじいちゃんばあちゃんがいるからいろんなところ連れてってもらったことあるけど小倉は行ったことなかった。

 

あと、美容にもすごく気を使うようになったね…

ゲームイベでも、友達に会うし何よりブスの自覚はあるし身だしなみは気を付けてた。パンピに擬態できるよう頑張ってた。(a●es使ってる時期は隠れられてなかったんだろな)

でも身だしなみに気を使うって、普通じゃん?ぼっさぼさの頭で外出ないし、よれよれの服なんて家の中だけだし、化粧も全くしないで外に出るなんて地元のDSに用事ある時くらいしかしないし。(でもする)

 

年相応の格好をするようになったのが一番の要因な気はするけど、

推しの目に入る可能性があって、他のクラスタの子見ると可愛い子ってやっぱり目に入るしすごい頑張ってるんだなって思うと自分ももっと頑張れるんじゃないかって気持ちになってくるんだよね。

悪いことじゃないし、むしろ視野が広がって楽しいこと増えたとも思う。

 

大体が遠征しないといけないしその遠征費はまあかさむけど、友達にも会えるし服も可愛いの着てテンション上げるのが楽しい。

 

遠征するのに推しが仕事してるのを見るのはもちろんだけど、普段会えないネットでしか話せない子と遊べるのがめっちゃ嬉しい。

 

オタク活動減らした方がいいのかなあって思うけど、やめるなら他の趣味を見つけないことには無理かなって思ってる。ただ、あれだけずっとやってた乙女ゲー沼からはちょっとずつ足が抜け出してる感覚はある。

ソフト的にも面白いのに巡り合えない上に、俳優沼にいるといろんな顔が見れて楽しいっていうのが勝ってるんだとおもうんだけどな。

私の乙女ゲー沼ってメインがネオロマなんだけど、ネオロマのイベント乱立されすぎて内容がつまらんっていうのが続いたせいもあって気持ちが切れたっていうのもあり。

 

俳優沼は炎上が怖いところでもあるけど、本人が自分の演技で客が笑顔になるのを見るのが好きって言って頑張っている限りは応援したいなと思ってる。

 

 

何が言いたいのかこうやってまとまりがなくなるんだけども、ブログ書く中でどんどん直せていけたらいいな~。

とりあえず今後の予定書いておわろ。

 

10月ミュージカル刀剣乱舞~幕末天狼傳~

10月歌姫

11月ミュージカル刀剣乱舞~幕末天狼傳~

12月ミュージカル刀剣乱舞~真剣乱舞~